E-girls「トゥームレイダー」の日本版主題歌に決定!新曲「DYNAMITE GIRL」書き下ろし
2018年2月26日 05:00

[映画.com ニュース] ダンス&ボーカルグループ「E-girls」が、世界的人気ゲームシリーズを新たに映画化する「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の主題歌に決定し、コメント映像が公開された。同グループがハリウッド映画の主題歌を担当するのは本作が初となり、書き下ろし新曲「DYNAMITE GIRL」を披露する。
「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」に主演したアンジェリーナ・ジョリーに代わり、「エクス・マキナ」「リリーのすべて」で知られるアリシア・ビカンダーが新生ララ・クロフトに扮する。バイク便のライダーとして働く大学生のララ(ビカンダー)は、父親が残したメッセージに記された“幻の秘宝”が封印された墓を見つけるため、冒険の旅に出発。同じく墓を狙う謎の組織“トリニティ”を出し抜き世界を救うべく、ララは幾重にも仕掛けられたトラップや、激しいバトルに身を投じていく。
配給元のワーナー・ブラザース映画は、今回の起用について「女性らしくもありながら前に向かう強さとたくましさを追求しているE-girlsさんは、トレジャーハンターとして初めてのミッションに立ち向かう主人公のララ・クロフトを体現している存在だと思います。彼女たちのパワフルで美しいパフォーマンスを通して、ララのトレジャーハンティングをより一層身近に感じていただけたらと思います」とコメントを寄せている。
E-girlsのメンバーは、「初めてハリウッド映画の主題歌を担当するということでとても興奮しています。この映画では主人公のララが、強く、賢く、どんな困難にもくじけずに立ち向かっていくところが描かれていると聞きました。私たちもそんなララを応援したいと思うと同時に、私たちの新曲で映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』をパワフルに、そして美しく盛り上げていきたいと思います」と喜びを語り、「新曲『DYNAMITE GIRL』には“謎”や“罠”といった『トゥームレイダー』にちなんだ歌詞がちりばめられていて、次々に降りかかる試練に立ち向かっていくララのくじけない強さを歌ったパワフルな楽曲です。この楽曲を通じて、戦いに挑むララの背中を一押しできればと思います」と意気込んでいる。
「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、3月21日から全国公開。「DYNAMITE GIRL」は、2月28日に発売されるCD「Pain, pain」に収録される。
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンが「ここに住みたい」
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)