米SHOWTIME「ツイン・ピークス」継続に前向き
2018年2月13日 19:00

[映画.com ニュース]25年ぶりに新シーズン復活が大きな話題を呼んだ「ツイン・ピークス The Return」が継続する可能性が出てきたと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
「ツイン・ピークス The Return」は全18時間のリミテッドシリーズで、デビッド・リンチ監督が共同クリエイターのマーク・フロストと脚本を執筆。リンチ監督が全エピソードでメガホンをとっている。すでにリミテッドシリーズとしての最終回を迎えているものの、継続を望むファンは多い。
そんななか、同番組を制作した米有料チャンネルSHOWTIMEが興味深い発言をした。同局で番組編成のトップを務めるゲイリー・レビン氏は米テレビ批評家協会(TCA)のプレスツアーに参加。同作継続の可能性について聞かれ、「『ツイン・ピークス』を手がけることができて、我々はみんなゾクゾクした感動を味わっています。作品は素晴らしく、ファンの反応も熱狂的。デビッドがいつ続きをやりたいと思うのか、私にはわかりません。しかし、マークとデビッドが『ツイン・ピークス』について、あるいは、別の企画についてアイデアがあるのでしたら、ドアはいつでも開かれています」と語っている。
「ツイン・ピークス The Return」の全米での視聴率は低調だったものの、SHOWTIMEへの加入者増加に大きく寄与したと言われている。継続するかどうかは、リンチ監督次第といえそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ