シンガーソングライター&演歌歌手主演のバディムービー「バケツと僕!」予告披露
2018年2月5日 12:00

[映画.com ニュース] 「無敵のハンディキャップ」の著者・北島行徳氏による小説を映画化した「バケツと僕!」のポスタービジュアルと予告編が、このほど披露された。前川清の長男であるシンガーソングライター・紘毅と、“日本の孫”と親しまれる演歌歌手・徳永ゆうきがダブル主演した今作。ビジュアルと映像は、「最強のバディムービーが誕生!」というコピー通り、2人による純粋で感動的な物語の一端をとらえている。
養護施設で働くことになった神島(紘毅)は、軽度の知的障害と盗癖のある15歳の少年・バケツ(徳永)と出会う。母親から虐待を受け、捨てられて施設に入ったバケツは、唯一の兄弟からも見放され、施設からも追い出されてしまうが、神島は彼を引き取り、共同生活を始める。
予告編には、バケツが密かに思いを寄せる黒田役の岡本玲、バケツの姉・美由紀役の竹島由夏ほか、杉田かおる、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵も登場。紘毅が手がけた主題歌「虹色のファンタジー」にのせ、虐待や孤児、ネグレクトといった社会問題、健常者と障害者の垣根を越えた友情を、純粋な視点で映し出している。
「バケツと僕!」は、小林政広や本木克英のもとで助監督を務めた石田和彦が、65歳にして監督デビューを果たした。3月3日から東京・新宿K's cinemaほか全国で公開。
(C)映画「バケツと僕!」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント