田中麗奈×ワン・ポーチエ「おもてなし」3月3日公開決定&第1弾ビジュアル披露!

2018年1月5日 15:00

白くけむる琵琶湖が幻想的
白くけむる琵琶湖が幻想的

[映画.com ニュース] 田中麗奈と台湾出身のワン・ポーチエがダブル主演する日本・台湾合作映画「おもてなし」が、3月3日から東京・有楽町スバル座ほか全国順次公開されることが決定し、あわせて第1弾ポスタービジュアルが披露された。白くけむる幻想的な琵琶湖の風景をとらえている。

前大阪商工会議所会頭・故佐藤茂雄氏の企画が実現し、関西の観光旅客来訪促進と地域活性化を図るために製作されるオリジナル映画。2013年に松任谷由美「ひこうき雲」PVで撮影を担当したジェイ・チャンが監督・共同脚本を手がけ、関西各所や台湾・花蓮でのロケを敢行した。

夫が遺した琵琶湖畔の旅館・明月館を守る母(余貴美子)と娘(田中)の前に、旅館を買収した台湾人の父(ヤン・リエ)と息子(ワン)が現れる。それぞれ断ち切れない過去へのわだかまりを抱く者たちが、旅館の再起をかけ、短期間の“おもてなし教室”で修行を積むことに。文化、性別、歴史背景の違いが作用した結果、各々の人生が周囲を巻き込みながら転換していく。

出演にはそのほか、韓国やアジアで活躍する国際派女優・藤井美菜をはじめ、木村多江青木崇高香川京子ら多士済々の面々が結集。ポスタービジュアルの下部では、旅館に集う人々に扮したキャスト陣の表情もとらえている。

さらにシンガーソングライター「大橋トリオ」こと大橋好規が、今作の劇中音楽を担当することも発表。CMやドラマだけでなく、映画「ジャージの二人」「余命1ヶ月の花嫁」「PとJK」などにも楽曲を提供したマルチプレイヤーが、その音色でヒューマンドラマに深みを与える。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース