吉永小百合主演「北の桜守」メインビジュアル完成!堺雅人、阿部寛ら豪華キャスト集結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月29日 > 吉永小百合主演「北の桜守」メインビジュアル完成!堺雅人、阿部寛ら豪華キャスト集結
メニュー

吉永小百合主演「北の桜守」メインビジュアル完成!堺雅人、阿部寛ら豪華キャスト集結

2017年12月29日 08:00

邦画大作の主役を担うキャストがズラリ「北の桜守」

邦画大作の主役を担うキャストがズラリ
(C)2018「北の桜守」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 吉永小百合の120本目の出演映画「北の桜守」のメインビジュアルが、このほど完成した。吉永を中心にして、現在の邦画大作の主役を担う名優たちが一堂に会した超豪華な仕上がりとなっている。

おくりびと」(2008)で米アカデミー賞外国語映画賞を戴冠し、二宮和也主演「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」も手がけた名匠・滝田洋二郎監督がメガホンをとる今作は、北海道を舞台にした「北の零年」(04)、「北のカナリアたち」(12)に続く“北の三部作”の最終章。戦中から戦後にかけて北の大地で懸命に生きた江蓮てつ(吉永)と、アメリカで成功をおさめ帰郷した息子・修二郎(堺雅人)の生涯を描く。

公開されたメインビジュアルには、てつ役の吉永、修二郎役の堺に加え、修二郎の妻・真理を演じた篠原涼子、苦難に満ちた日々を送る江蓮親子を優しく見守る山岡和夫役の岸部一徳、菅原信治役の佐藤浩市、てつの夫・徳次郎に扮した阿部寛の姿を活写。日本映画界を支える名優たちが、大戦末期から高度経済成長期という激動の時代を生き抜いた“親子の物語”のなかで、どのような心揺さぶる演技を披露するのか期待が高まる。

吉永らのバックに広がる北の大地の光景も目を引く。上部には、北海道の厳しい自然を象徴するような雪原が広がり、下部には美しい桜が咲き誇っている。冬から春にかけての時の流れが表現された趣のあるデザインだ。

北の桜守」は、18年3月10日から公開される。

(映画.com速報)
北のカナリアたち[Blu-ray/ブルーレイ] 北のカナリアたち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,785 日本最北の地、稚内、サロベツ、利尻島、礼文島を舞台に、かつてない衝撃と感動の物語が描き出される。
北の零年[DVD] 北の零年[DVD] 最安価格: ¥2,446 幕藩体制が終わりを告げた明治維新初期を舞台に、北海道への移住を命じられ、過酷な大地で懸命に生きようとする四国・淡路の稲田家の人々を描いた感動のドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi