松下奈緒&古田新太の凸凹コンビが復活!「闇の伴走者」続編、18年3月31日放送
2017年12月17日 06:00

[映画.com ニュース] 「MASTERキートン」などを手がけた漫画原作者で作家・長崎尚志氏のミステリー小説を原作にしたWOWOWの連続ドラマW「闇の伴走者」の続編「闇の伴走者~編集長の条件」が2018年3月31日から放送されることが決定。前作でダブル主演を務めた松下奈緒と古田新太が続投することがわかった。
長崎氏が執筆した「編集長の条件 -醍醐真司の博覧推理ファイル-」(新潮社刊行予定)を、「先生! 、、、好きになってもいいですか?」「坂道のアポロン」(18年3月10日公開)の三木孝浩監督が実写化。出版関係専門の調査会社の調査員・優希(松下)と、フリーの漫画編集者・醍醐(古田)の凸凹コンビが複雑怪奇な事件を追うさまを描く。続編となる本作では、かつて一世を風びした伝説の漫画誌編集者・南部の不可解な死が、1949年に当時の国鉄総裁が轢死体で発見された戦後最大の怪事件「下山事件」や、謎めいた紙芝居とリンクしていく。また、劇中に登場する漫画は、森秀樹氏、田中圭一氏、土山しげる氏、平松伸二氏ら一流の漫画家たちが担当している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ