ジョージ・ルーカス「最後のジェダイ」に大満足
2017年12月14日 09:00

[映画.com ニュース] 世界的人気作「スター・ウォーズ」シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが、シリーズ最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」に大満足していると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
ルーカスは同作を鑑賞し、「見事な出来栄えだった」と同誌記者に感想を語ったという。さらに、メガホンをとったライアン・ジョンソン監督と鑑賞後に話した際も、褒めちぎっていたようだ。
同作は、「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の続編で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる新たな物語を描く。ルーク役のマーク・ハミル、レイ役のデイジー・リドリーをはじめ、前作でブレイクしたジョン・ボヤーガやアダム・ドライバー、オスカー・アイザックらが再集結。昨年末に急逝したキャリー・フィッシャーさんが前作に引き続きレイア将軍を演じている。12月15日全世界同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー