ジョージ・ルーカス「最後のジェダイ」に大満足
2017年12月14日 09:00

[映画.com ニュース] 世界的人気作「スター・ウォーズ」シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが、シリーズ最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」に大満足していると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
ルーカスは同作を鑑賞し、「見事な出来栄えだった」と同誌記者に感想を語ったという。さらに、メガホンをとったライアン・ジョンソン監督と鑑賞後に話した際も、褒めちぎっていたようだ。
同作は、「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の続編で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる新たな物語を描く。ルーク役のマーク・ハミル、レイ役のデイジー・リドリーをはじめ、前作でブレイクしたジョン・ボヤーガやアダム・ドライバー、オスカー・アイザックらが再集結。昨年末に急逝したキャリー・フィッシャーさんが前作に引き続きレイア将軍を演じている。12月15日全世界同時公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ