マーベル社長「X-MEN」シリーズのMCU合流に意欲 ディズニーのFOX買収で実現なるか
2017年12月14日 08:00

[映画.com ニュース] 米メディア大手ウォルト・ディズニー社が競合企業21世紀フォックスの事業買収の交渉を行うなか、ディズニー傘下のマーベル・スタジオが「X-MEN」シリーズをマーベル・シネマティック・ユニバースに引き入れる用意があることが明らかになった。
「X-MEN」シリーズは、マーベル・コミックス原作ながら、21世紀フォックス傘下の映画スタジオ20世紀フォックスが映画化権を所有している。そのため、マーベル映画ではウルヴァリンやプロフェッサーX、マグニートー、ストーム、サイクロプスといった「X-MEN」の人気キャラクターが登場することはなかった。
しかし、ディズニーがフォックスを買収した場合、「X-MEN」のキャラクターを「アベンジャーズ」シリーズを主軸としたにマーベル・シネマティック・ユニバースに参加させることが可能となる。情報筋によると、「ケビン・ファイギ社長は『X-MEN』ユニバースを入手することに熱心」で、両ユニバースのキャラクターたちを交差させることで充実したフランチャイズを立ち上げようと意欲を燃やしているという。
なお、マーベル・スタジオは今年、「スパイダーマン」の権利を握る米ソニー・ピクチャーズと共同で「スパイダーマン ホームカミング」を製作。大ヒットシリーズ第3弾「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2018年4月27日全国公開)にもスパイダーマンを登場させることに成功している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント