小栗旬、18年来の親友・山田孝之とCM初共演に満願「やっぱり、この人面白い」
2017年12月5日 18:00
CMは、2人が刑事としてバディを組む「割れない刑事(デカ)」シリーズの第1弾で、あす12月6日からオンエア。犯人を追跡中に山田がスマホを落として画面が割れてしまい、小栗が「おまえ、アローズじゃねーの?」とツッコんで新スマホの画面強度を伝える内容だ。
2人はこれまで映画「クローズ」シリーズ、「信長協奏曲」などで共演。プライベートでも1カ月に1度は会っているほどのじっ懇の仲。小栗は「山田くんがいろいろとアドリブを出してきて、楽しいなと思いながら現場にいた。やっぱり、この人面白いと思った」とうれしそうに話した。
さらに、「CMで一緒に仕事をするのは初めてだったので、2人でやれて感慨深い」と満足げ。対する山田も、「旬くんと出会って18年、初めて仕事をしてからも14年。こんなに長く一緒に仕事をするとは思っていなかった。呼吸はバッチリです」と応じた。
この日も、山田が手渡された新スマホをいきなり落とし、拾い上げた後で「でも、大丈夫」と2人で声をそろえ商品をPRする予定だった。だが、小栗が段取りを忘れていたようで、「ごめん。やる予定だったんだよね。忘れていた」と平謝りし、山田を苦笑させた。
他にもWEB用の「読めない刑事」編などが披露され、小栗は気を取り直し「せっかくこういう形で一緒にできたのだから、犯人を捕まえられない日々が送れればいい。続けられるように応援して」とシリーズの長期化を期待。山田も、「とりあえず4本撮ったので、これからを楽しみにしていてください」と明かし、自信のほどをうかがわせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース




ムロツヨシ×佐藤二朗「新解釈・幕末伝」に豪華12人 龍馬の妻おりょうは広瀬アリス、岡田以蔵は岩田剛典、土方歳三は松山ケンイチ!【新動画、ビジュアルあり】
2025年8月25日 05:00


映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント