ギレルモ・デル・トロのストップモーション「ピノキオ」はお蔵入り
2017年11月21日 11:00

[映画.com ニュース] メキシコの奇才ギレルモ・デル・トロ監督が、ストップモーションアニメ版「ピノキオ」がお蔵入りしたことをIGNの取材で明らかにした。
ピノキオは、イタリアの作家カルト・コッローディの児童文学作品で、ディズニーアニメ版が有名。デル・トロ監督は、2011年に3Dのストップアニメーション版を企画し、意欲を燃やしていた。
しかし、3500万ドルといわれる制作費を調達できなかったようで、最近、自身がプロデューサーを務めるNetflixアニメ「トロールハンターズ」の新シーズンのプロモーションの席で、「動きはない」と明言。「ムッソリーニによるファシズムの台頭期のイタリアを舞台に『ピノキオ』をやるアイデアだった。自分は果たして操り人間か、それとも人間か、というテーマを追求するためには恰好の時代だと思っていたが、あいにく進行していない」
ちなみに、デル・トロ監督といえば、1年間の監督休業を宣言したばかりだ。「次に監督としてどの作品をやるべきか検討するために、休養を取るんだ。これまでに準備しているさまざまな企画のうち、実現するものもあれば、実現しないものもある。ただ、たいていのものは実現しない。悲しいけれど、これが現実だ」
デル・トロ監督の最新作「シェイプ・オブ・ウォーター」は、ベネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を受賞。日本では18年3月1日から全国公開される。
 
 PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 注目特集
 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 注目特集
 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 ![フローズン・タイム FROZEN TIME スペシャルプライス版 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51aYXT0KzZL._SL160_.jpg) 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 