夫・井浦新が妻・橋本マナミに家庭内暴力!「光」戦慄の本編映像入手
2017年11月17日 13:00

[映画.com ニュース] 井浦新と瑛太の共演で人気作家・三浦しをん氏の小説を映画化した「光」の新たな本編映像が、公開された。夫婦役で共演した井浦と橋本マナミが、体当たりの熱演を見せ付けている。
東京の離島・美浜島に住む中学生・信之は、交際中の同級生・美花を守るために殺人を犯してしまう。その翌日、島を大災害が襲い、信之、美花、幼なじみの輔と数人の大人だけが生き残る。25年後、妻子と共に暮らす信之(井浦)の前に輔(瑛太)が現れ、過去に犯した事件の秘密を握っていることをほのめかす。井浦、瑛太、橋本のほか、長谷川京子、南果歩、平田満らが出演する。
信之に何とか近づこうとする輔は、信之の妻・南海子(橋本)を寝取ってしまう。その後、輔が現れたことで信之と南海子の夫婦生活は徐々に崩壊していく。公開されたシーンでは、穏やかにつくろっていた信之の仮面がはがれ、暴力的な本性がむき出しに。机を蹴り飛ばし、おびえる南海子の頭をつかんで突き飛ばす。信之はさらに電球を粉々に破壊し、室内は闇に包まれる。「さよなら渓谷」でも大森監督と組んだ井浦が、不気味な狂気を漂わせて信之を怪演しており、橋本が生々しい演技で画面の緊張感を高めている。
「光」は、11月25日から全国公開。
(C)三浦しをん/集英社 (C)2017「光」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント