back number新曲と佐藤健×土屋太鳳のハーモニー!「8年越しの花嫁」特別映像公開
2017年11月13日 07:00

[映画.com ニュース] 佐藤健と土屋太鳳がダブル主演し、岡山県に暮らすあるカップルに起きた実話を映画化する「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のスペシャルトレーラーが、公開された。人気バンド「back number」が本作のために書き下ろした新曲「瞬き」をバックに、エモーショナルな物語が展開する。
結婚式を3カ月後に控えた2006年末、麻衣(土屋)は発症率が300万人に1人という「抗NMDA受容体脳炎」と診断されてしまう。昏睡状態が続くなか、尚志(佐藤)は諦めずに回復を祈り続ける。「64 ロクヨン」2部作、「ヘヴンズストーリー」の瀬々敬久監督がメガホンをとり、「世界から猫が消えたなら」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚本を執筆したほか、薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治らが出演する。
映像では、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」や「オオカミ少女と黒王子」など映画主題歌も数多いback numberの切なくも温かい楽曲に合わせて、尚志と麻衣の出会いから闘病生活を見ることができる。釣りデートやプロポーズシーン、力を合わせてリハビリに挑むシーン、雨の中抱き合う2人の姿や車いすに乗った麻衣が大粒の涙を流すシーン、車に乗った尚志が、助手席を見つめながら麻衣のことを思って涙が抑えきれなくなるシーンなど、2人の苦難に満ちた日々が美しく切り取られている。
「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は、12月16日から全国で公開。
(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)