禁断の臨死実験の果て…“もうひとつの体”飛び出す!「フラットライナーズ」ポスター
2017年11月12日 18:00
オリジナル版は、キーファー・サザーランドが主演し、ジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコン、ウィリアム・ボールドウィン、オリバー・プラットら当時の若手スターの豪華共演が話題を呼んだサスペンスドラマ。5人の医学生が臨死体験をした後、奇妙な幻覚に悩まされる姿を描いた。
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレブ監督がメガホンをとったリメイク版は、“フラットライン(心停止)状態”のリアリティが増すなど、恐怖描写がスケールアップ。「人は死んだらどうなるのか?」という好奇心を抱く医学生コートニーは、心臓を止めて1分後に蘇生させる臨死実験を行う。死後の世界を垣間見た彼女は、突然ピアノが弾けるようになるなど不思議な能力が覚醒。仲間と競い合ううちに実験はエスカレートし、臨死時間が7分を超えた時、恐ろしい現象が起こる。
ポスタービジュアルは、コートニーら医学生3人が心拍停止の状態で横たわる姿が描かれている。3人の体からは、魂が抜け出たかのように“もうひとつの体”が浮かび上がり、“死後7分”の先に待ち受ける恐怖が伝わってくる。
なおキャストは、ペイジをはじめディエゴ・ルナ、ニーナ・ドブレフ、ジェームズ・ノートン、カーシー・クレモンズらが出演するほか、サザーランドが医大の教授役として再登場する。「フラットライナーズ」は、12月22日から東京・TOHOシネマズシャンテほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント