米TVアニメ「ドーラといっしょに大冒険」をマイケル・ベイが実写映画化
2017年11月11日 07:00

[映画.com ニュース] アメリカの幼児向けテレビアニメ「ドーラといっしょに大冒険」が、マイケル・ベイ監督のプロデュースで実写映画化されることが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
「ドーラといっしょに大冒険」は、幼児向けの教育アニメで、メキシコ系アメリカ人の少女ドーラが、猿のブーツ君とともに冒険をするという設定。同作の実写映画化企画を進めるパラマウント・ピクチャーズは、ファーストルック契約を結ぶベイ監督のプラティナム・デューンズに製作を依頼。同社は、パラマウント配給作品「トランスフォーマー」「ニンジャ・タートルズ」などのヒット映画を手がけている。
なお、原作で主人公のドーラは7歳だが、映画版では都会に従兄弟と一緒に引っ越してきた10代の少女という設定に変えられるという。脚本・監督は「寝取られ男のラブ♂バカンス」、「コウノトリ大作戦」のニコラス・ストーラー監督で、2019年の劇場公開を目指しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映