米TVアニメ「ドーラといっしょに大冒険」をマイケル・ベイが実写映画化
2017年11月11日 07:00
写真提供:アマナイメージズ[映画.com ニュース] アメリカの幼児向けテレビアニメ「ドーラといっしょに大冒険」が、マイケル・ベイ監督のプロデュースで実写映画化されることが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
「ドーラといっしょに大冒険」は、幼児向けの教育アニメで、メキシコ系アメリカ人の少女ドーラが、猿のブーツ君とともに冒険をするという設定。同作の実写映画化企画を進めるパラマウント・ピクチャーズは、ファーストルック契約を結ぶベイ監督のプラティナム・デューンズに製作を依頼。同社は、パラマウント配給作品「トランスフォーマー」「ニンジャ・タートルズ」などのヒット映画を手がけている。
なお、原作で主人公のドーラは7歳だが、映画版では都会に従兄弟と一緒に引っ越してきた10代の少女という設定に変えられるという。脚本・監督は「寝取られ男のラブ♂バカンス」、「コウノトリ大作戦」のニコラス・ストーラー監督で、2019年の劇場公開を目指しているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ