「スター・トレック ディスカバリー」シーズン2への継続が決定
2017年11月6日 12:30

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「スター・トレック:ディスカバリー」のシーズン2への継続が決定したと、Deadlineが報じた。
同作は、2005年に終了した「スター・トレック:エンタープライズ」以降で初めて作られたテレビシリーズ最新作。1966~69年に放送された「宇宙大作戦」で描かれた、約10年前が物語の舞台となっている。
アメリカでは米主要ネットワーク局のひとつであるCBSが、自社のストリーミングサービスCBS All Accessのみで配信するという大胆な試みを行い、話題を集めている(北米以外ではNetflixのオリジナルドラマとして配信されている)。同ドラマのおかげで、CBS All Accessへの加入者が急増していることから、まだ6話目の配信が行われたばかりにもかかわらず、CBSはシーズン2の発注を決定した。
同作は、旧来からの「スター・トレック」ファンと、J・J・エイブラムス監督による映画版「スター・トレック」からの新しいファンの両方から支持を受けていることで知られている。同作は「ウォーキング・デッド」のソネクア・マーティン=グリーン主演で、CBSテレビジョンスタジオが製作。製作総指揮には映画版「スター・トレック」を手がけているアレックス・カーツマンや、「トランスフォーマー 最後の騎士王」のアキバ・ゴールズマンなどが名を連ねている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ