草刈正雄、日本のポアロに!「オリエント急行殺人事件」吹き替え声優に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月2日 > 草刈正雄、日本のポアロに!「オリエント急行殺人事件」吹き替え声優に
メニュー

草刈正雄、日本のポアロに!「オリエント急行殺人事件」吹き替え声優に

2017年11月2日 05:00

NHK大河ドラマ「真田丸」で人気爆発「オリエント急行殺人事件」

NHK大河ドラマ「真田丸」で人気爆発
(C) 2017Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「マイティ・ソー」「シンデレラ」の監督を手がけたケネス・ブラナーが製作・監督・主演を務め、アガサ・クリスティの人気小説の再映画化に挑む「オリエント急行殺人事件」の日本語吹き替え版に、草刈正雄が声優として参加することがわかった。主人公の名探偵エルキュール・ポアロを担当する。

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、ギャングで富豪のラチェット(ジョニー・デップ)が殺害された事件のてん末を描く。ブラナー、デップに加え、ウィレム・デフォーミシェル・ファイファーデイジー・リドリージュディ・デンチジョシュ・ギャッドペネロペ・クルスといった豪華キャストが結集した。

吹き替え声優のオファー受けた際の心境を「すごい豪華キャストですし、その中でもポアロの声ということで『えー!』と思いました。うれしかったですね」と振り返った草刈。アフレコ収録を前に「不安だらけですよ。(ポアロは)よくしゃべってるでしょ(笑)。日本語でついていけるかなってちょっと不安ですね。台本を読んでみたんですが、演じている俳優さんたちは感情が豊かなので、声だけで感情を表現することは楽しみです。(ポアロ役の)ケネス・ブラナーさんは、本当にスタイリッシュですよね。僕が、どこまで素敵なお芝居に声をつけられるか楽しみです」と明かした。

今回の発表に際し、草刈はポアロに扮し、箱根ラリック美術館が所蔵・展示しているオリエント急行のサロンカーを訪れたという。「こうやって扮装して、ましてや使っていた車両に乗っていると、その気になっちゃうんですよ、すぐ(笑)。ポアロになっちゃってるんですよ。ちょっとこれ、大人しい髭(ひげ)でしたけどね。ケネス(・ブラナー)さんみたいに大きいのも楽しみにしていたんですけど、こういう髭で落ち着きました(笑)」と茶目っ気たっぷりに語った。

オリエント急行殺人事件」は、12月8日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi