レニー・ゼルウィガー、ジュディ・ガーランド伝記映画に主演
2017年10月26日 11:00

[映画.com ニュース]オスカー女優のレニー・ゼルウィガーが、女優で歌手の故ジュディ・ガーランドさん最後のコンサートを描く「ジュディ(原題)」に出演することがわかった。
ミュージカル映画の傑作「オズの魔法使」でドロシーを演じてから30年が経った1968年冬、ガーランドさんがロンドンで開催したコンサートを題材にした物語。準備期間中のマネージャーとの衝突や、友人とファンとの交流、後に5番目の夫となるミッキー・ディーンズとのロマンスのはじまりを描くとともに、ハリウッドで失った子ども時代の記憶に取り付かれ、子どもたちと一緒に家に帰りたいという欲望にとらわれたガーランドさんのもろさも描出する。なお、63年に銀幕を去ったガーランドさんは、69年6月に睡眠薬の過剰摂取により47歳で他界した。
米Deadlineによれば、劇中にはガーランドさんの代表曲を使用される予定だといい、ミュージカル映画「シカゴ」でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたゼルウィガーが再び美声を披露することになりそうだ。英テレビシリーズ「ザ・クラウン」「恋愛後遺症」のトム・エッジが脚本を執筆し、トニー賞ノミネートの英舞台演出家ルパート・グールドのメガホンで2018年2月から撮影開始。「パレードへようこそ」のデビッド・リビングストーンがプロデュースを手がける。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント