ワインスタイン・カンパニーが売却を模索
2017年10月18日 16:00

[映画.com ニュース]ハーベイ・ワインスタインのセクハラ騒動の影響で、弟のボブ・ワインスタインと共同設立したワインスタイン・カンパニーが売却される可能性が出てきたと、バラエティが報じている。
セクハラ問題の発覚を受け、同社はハーベイ・ワインスタインを解雇。同社が手がけるすべての作品からワインスタインの名前を排除しているものの、卑劣な行為を黙認していたと見られる同社に対する風当たりは強い。
米アマゾンなどが相次いで取引を打ち切るなか、今秋全米公開予定だったベネディクト・カンバーバッチ主演の注目作「The Current War(原題)」やフランス映画「最強のふたり」のリメイク「The Upside(原題)」などが延期となっている。そんななか、不動産投資会社コロニー・キャピタルが緊急の財政支援を行うと発表した。
「同社がインディペンデント映画とテレビ業界において、正しい地位に戻れるように手助けします」と同社の代表はコメントしている。弟のボブは売却を否定しているものの、取締役会、コロニー・キャピタルは積極的であることから、今後の展開に注目が集まる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント