トム・ハンクス、リメイク版「幸せなひとりぼっち」に主演
2017年9月28日 11:00

[映画.com ニュース] スウェーデン発のヒューマンドラマ「幸せなひとりぼっち」のリメイク版で、トム・ハンクスが主演と製作を務めることが、米ハリウッド・レポーターによって明らかになった。
世界的ベストセラーとなったフレドリック・バックマンの同名小説を、ハンネス・ホルム監督のメガホンで映画化した同作は、妻を亡くし人生に絶望した偏屈な老人オーヴェが、隣に引っ越してきた一家との交流を通して再生していく姿をハートフルに描いたドラマ。
母国スウェーデンでは2015年のクリスマスシーズンに公開され大ヒットを記録。アメリカでも昨年公開の外国語映画で興行収入ナンバーワンに輝いた他、第89回アカデミー外国語映画賞にノミネートされた。
同サイトによれば、リメイク版ではハンクスが主演に加え、自身の製作会社プレイトーンのパートナーであるゲイリー・ゴーツマン、妻のリタ・ウィルソン、オリジナル版で製作総指揮を務めたフレデリク・ビークストレム・ニカストロと共にプロデュースを手がけるとのことだが、監督と脚本家についてはまだ決まっていない。
リメイク版の製作を発表するにあたり、ニカストロは、「誰もが共感せずにはいられないであろうこの普遍的ストーリーを、世界屈指の名優トム・ハンクス主演で再び映画化することで、世界中の観客に感動を届けることが出来ると確信しています」と声明を発表している。
なお、ハンクスはエマ・ワトソン共演の新作スリラー「ザ・サークル」が11月10日から全国公開。その後には、スティーブン・スピルバーグ監督と5度目のタッグとなる「ザ・ポスト(原題)」が控えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー