「インファナル・アフェア」がインドでリメイク
2017年9月27日 11:00

[映画.com ニュース] 香港の名作サスペンスドラマ「インファナル・アフェア」が、インドのヒンディー語でリメイクされることが決定した。
米ワーナー・ブラザースと、インドの製作会社アズール・エンタテインメントが9月25日(現地時間)に発表した。米ハリウッド・レポーターによれば、両社はワーナーが所有する主要タイトル2本をインド市場向けに共同で開発、製作、配給する契約を結んでおり、リメイク版「インファナル・アフェア」はその1本だという。現在、監督の選考中で、舞台は2002年の香港から現代のインドへ置き換えられる。
アンディ・ラウとトニー・レオンが共演したオリジナル版は、警察とマフィアそれぞれに潜入を命じられた2人の青年が、10年越しに因縁の対決を果たす姿を描き、香港の映画賞を総なめにした。06年にはマーティン・スコセッシ監督が「ディパーテッド」のタイトルでリメイク。ボストンを舞台に翻案され、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンらが豪華スターが共演、アカデミー賞作品賞に輝いた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート