「インファナル・アフェア」がインドでリメイク
2017年9月27日 11:00

[映画.com ニュース] 香港の名作サスペンスドラマ「インファナル・アフェア」が、インドのヒンディー語でリメイクされることが決定した。
米ワーナー・ブラザースと、インドの製作会社アズール・エンタテインメントが9月25日(現地時間)に発表した。米ハリウッド・レポーターによれば、両社はワーナーが所有する主要タイトル2本をインド市場向けに共同で開発、製作、配給する契約を結んでおり、リメイク版「インファナル・アフェア」はその1本だという。現在、監督の選考中で、舞台は2002年の香港から現代のインドへ置き換えられる。
アンディ・ラウとトニー・レオンが共演したオリジナル版は、警察とマフィアそれぞれに潜入を命じられた2人の青年が、10年越しに因縁の対決を果たす姿を描き、香港の映画賞を総なめにした。06年にはマーティン・スコセッシ監督が「ディパーテッド」のタイトルでリメイク。ボストンを舞台に翻案され、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンらが豪華スターが共演、アカデミー賞作品賞に輝いた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント