DAIGO「KPKP」な出来の2冊目絵本に北川景子も「才能あるんじゃない」
2017年9月23日 13:50

[映画.com ニュース] 歌手のDAIGOが9月23日、2冊目となる絵本「くまパンダものがたり」(ワニブックス刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行い、約1200人のファンが詰めかけた。
絵本作家デビュー作「ビッグフェイスくん」からわずか9カ月の第2弾というスピード出版だが、顔だけのくまパンダのキャラクターを生み出したのは10年ほど前。そこから自分の体を探す旅というストーリーをコツコツと練り上げ、「出来的にはKPKP(くまパンダ、完璧)。絵本作家としてますます定着していくんじゃないか」と、DAI語で自信のほどをうかがわせた。
妻で女優の北川景子にも見せ、「奥さんもすごくかわいい、けっこう才能あるんじゃないと言ってくれた」と満面の笑み。上野動物園で赤ちゃんパンダが生まれ、名前が決まる時期での発売となったが、「乗っかったぞと思う方もいると思うが、前から描いていてグッズ展開もしていたのでタイミング的にチョー持っている」と強調した。

そして、「新しいクリエイティブを生み出し、発表できるのは楽しいしメチャメチャうれしい。人生、頑張り続けることの大切さを描いているので、大人から子どもまで楽しめる」とアピール。だが、いずれ生まれてくる自身の子どもにも見せるかという質問には「FOT。2人の思い出をつくりたい。互いに忙しいですけれど、時間をつくって旅行に行きたいですね」と照れながらノロケていた。
また、1年後の引退を発表した同世代の歌手・安室奈美恵にも言及。「すごくビックリした。でも、ご自身が決められたことですから。僕もたくさんの曲を聴いてきたし、ライブがあるなら1回見に行きたいですね」と話していた。
フォトギャラリー
関連ニュース




Snow Man佐久間大介、森田望智に想いを寄せる幼なじみ役で「ナイトフラワー」に参戦 SUPER BEAVER渋谷龍太も俳優デビュー
2025年8月13日 07:00


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画