映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

NGT48北原里英、白石和彌監督作に主演!ピエール瀧&リリー・フランキーから壮絶な仕打ち

2017年9月21日 05:00

リンクをコピーしました。
中学校教師を拉致、監禁… “最もやばい映画”が解禁
中学校教師を拉致、監禁… “最もやばい映画”が解禁
(C)2018「サニー/32」製作委員会

[映画.com ニュース] 来春にアイドルグループ「NGT48」を卒業すると発表した北原里英が、白石和彌監督作「サニー/32」に主演することがわかった。北原にとって、女優転身後初の主演映画。白石監督作「凶悪」で異彩を放ったピエール瀧&リリー・フランキーが共演し、北原扮する中学校教師を殴る、縛る、舐めるなど壮絶にいたぶる役どころに臨んでいる。

凶悪」の白石監督と脚本・高橋泉が再タッグを組んだ完全オリジナル作品。中学校教師・藤井赤理(北原)は、24歳の誕生日に突然誘拐されてしまう。柏原(瀧)、柏原(リリー)と名乗る誘拐犯2人は、「犯罪史上最も可愛い殺人犯」と神格化される少女“サニー”の信奉者で、赤理をサニーと呼び、あばら家に監禁する。共演には「愛の渦」の門脇麦、「孤狼の血」の音尾琢真駿河太郎ら。スーパーバイザーとして秋元康氏が名を連ねている。

先読みを許さないサスペンスと、強烈なキャラクターによる急転直下の展開、ネット時代における社会問題などを盛り込んだ今作。壮絶な仕打ちを受ける役どころに体当たりで挑んだ北原は、「この映画をもって、新たな人生を歩み始められることをとても幸せに思います」と喜びをかみ締める。そして「瀧さんとリリーさんは私の大好きな『凶悪』コンビだったので、初めておふたりの2ショットを見たときは、こっそりテンションが上がりました!」と述べ、「実際の2人はとても面白くて、お茶目で可愛くて。瀧さんは少年のようで、リリーさんは包容力あふれる大人で、タイプの違うおふたりなのですが、ふたりがとても仲良しで癒されました。つらい撮影期間でしたがふたりといると甘えることができて、たくさん助けてもらいました」と充実の様子で振り返っている。

白石監督は、「北原里英の秘めた破壊力がこの作品で解き放たれます」と自信に満ちたコメントを寄せる。「この作品は脚本の高橋泉氏と、いずれは取り掛からなければならない物語だと酒を飲む度に話し合ってきた念願の企画です。瀧さんとリリーさんのプロレス的タッグマッチにセメントをしかける北原里英門脇麦という構図です。みんな狂っていて、悲しく恐ろしい」と説明し、「閉鎖的な社会に生きる少年少女たちの行き場のない魂の慟哭。北原里英、飛べ! 飛んで救いに行け! この作品は純然たるアイドル映画です。そう簡単に卒業させません」と語っている。

画像2

一方で瀧は、「相変わらずの白石組特有のぶっ飛んだ脚本なのですが、今回の悪事は鬼畜ぶりがこれまでとは異質というか特異というか」と話す。「(リリーとは)『凶悪』とはまた違った形のコンビ感なので、その違いも楽しんでもらえたらと思います」とアピールし、北原を「文句ひとつ言わずに雪の中に立ち続ける姿は立派でしたし、完璧な主演女優でした」とねぎらう。リリーは「もう、本当に、この人たちは……。とあきれるくらい白石節、高橋節でした。瀧は相変わらずギザかわいくて、白石さんは相変わらず憎たらしかったです」と現場を振り返り、「(北原は)素晴らしい女優さんです。この役を演じる『覚悟』というものを感じ、引っ張られました」と太鼓判を押している。

またYouTube(https://youtu.be/TgfXJjHWBE0)で予告編も披露。白石監督は俳優陣の新たな魅力を引き出す手腕に長けているだけに、今作の北原がどのような姿でスクリーンを彩っているのかに期待が高まる。「サニー/32」は今年2月2~19日に新潟県内で撮影。公開は2018年2月を予定している。

北原里英 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る