ジャッキー・チェンがアクションコーディネート!「レゴ ニンジャゴー」特別映像
2017年9月20日 18:00

[映画.com ニュース] 世界的人気ブロック玩具「レゴ」の長編3Dアニメシリーズ最新作「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の特別映像が、このほど公開された。若手ニンジャたちの師匠・ウー先生の声を演じているジャッキー・チェンが、今作のアクションコーディネートを担当していることを明かし、スタントマンの動きがレゴに反映される様子が収められている。
今作は、「レゴ」を題材にした「LEGO(R) ムービー」の最新作。2015年からテレビ東京系で放送されている人気アニメシリーズを映画化した。やる気はあるが修行が足りない現代のニンジャの主人公ロイドと仲間たちが、カンフーの達人ウー先生のもとで修行し、ニンジャ・シティを守るため、悪者ガーマドンと戦う姿を描く。
50年以上アクションスタントを行ってきたチェンだが、アニメのキャラクターにアクションをつけるのは初。様々なアクションテイストを盛り込むため、「3年ほど、ニンジャたちのアクションの動きをつくり上げるために製作現場がある香港、中国、アメリカ、オーストラリアといった国を行き来しながら考えていきました」と世界中を飛び回っていたこととを告白。映像内では、スタントマンたちとレゴの動きがシンクロするさまを映し出しており、チェンは「ニンジャたちの戦いは圧巻。お楽しみに!」と仕上がりに満足した様子で語っている。
「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」は、9月30日から全国で公開。
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース





