ロバート・ゼメキス、失踪した旅客機をめぐるミステリードラマをプロデュース
2017年9月10日 23:00

[映画.com ニュース] 米NBCが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのロバート・ゼメキス監督が製作総指揮を務めるミステリードラマ「マニフェスト(原題)」のパイロット版制作を発注した。Deadlineが報じている。
同作は、「The Mysteries of Laura」「Miss Match」などを手がけたジェフ・レイクが企画・製作総指揮を務めるドラマで、5年前に消息を絶った旅客機が突如姿を現すという壮大なミステリー。現実世界では5年の歳月が経過しているものの、乗客たちは5年前の状態で生還を果たすため、再会を果たした人々はさまざまな葛藤を抱えることになる。ゼメキス監督のカンパリ・エンタテインメントとワーナー・ブラザース・テレビジョンが制作する。
また、ゼメキス監督はスティーブ・カレル主演のヒューマンドラマ「The Women of Marwen(原題)」を準備中。2010年のドキュメンタリー映画「マーウェンコル(原題)」をもとに、集団暴行を受けて記憶喪失になった実在の男性が、イマジネーションの力で精神を取り戻していくさまを描く。18年11月21日の全米公開を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)