マイルズ・テラーが勝負パンツでドヤ顔!「ビニー」本編冒頭映像公開
2017年7月28日 17:00

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシが製作総指揮を務め、「セッション」で知られるマイルズ・テラーが約13キロの減量を行って実在のプロボクサーに扮した「ビニー 信じる男」(公開中)の冒頭映像が、公開された。
交通事故で首を骨折し、ひん死の重傷を負った世界チャンピオンのビニー(テラー)が、トレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に支えられ、命がけで王座奪還を目指すさまを描く。「マネー・ゲーム」を手がけたベン・ヤンガーが監督と脚本を兼任し、「ダークナイト」「ハドソン川の奇跡」で知られるエッカートが、約18キロもの増量に挑んだ。
冒頭では、ボクシング映画にはつきものの計量シーンが描かれる。ビニーは、「会場を間違えた」とウソをついて時間ギリギリまでトレーニングに励み、体を絞れるだけ絞って会場に到着。スタッフや報道陣、対戦相手に向かって「サプライズだ」とガウンをさっそうと脱ぎ、鍛え上げられた肉体とヒョウ柄のブーメランパンツを見せ付ける。ビニーの“大物ぶり”が強調されたシーンとなる。

記者会見の席での“口撃”も描かれ、ビニーは「俺は明日、死ぬ気で戦う。ヤツにその覚悟はない」と対戦相手に毒づき、にらみ合いながら「ボコボコだ。怖いか? ミントキャンディを忘れるな。顔にゲロ吐くぞ」と挑発。約8カ月のトレーニングを経て心身ともにビニーになりきったテラーが、これまでのイメージとは異なる荒々しい姿を披露している。計量シーンを撮影する際には、ビニー・パジェンサ本人から「マイルズ、大きく見せる必要があるならパンツにバナナを入れろ。俺の評判を落とすなよ」とジョーク交じりにアドバイスが送られたという。
(C)BLEED FOR THIS, LLC 2016
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI