鶴瓶、声優は「グルーだけでええわ」も“兄”生瀬にはライバル心
2017年7月22日 12:10

[映画.com ニュース] 米イルミネーションスタジオの最新アニメ映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の日本語吹き替え版で声優を務めた笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、芦田愛菜、生瀬勝久らが7月22日、公開記念舞台挨拶を東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行った。
シリーズ3作目で、主人公のグルーを担当している鶴瓶は「ずっとミニオンに(おいしいところを)取られてムカついていたけれど、ようやくグルーをやらせてもらって良かったと思ったわ」と納得の表情。宿敵バルタザール役で新たに参加した松山も、「もともとファンなので、グルーの声は鶴瓶さんしか考えられない。声や演技の強さにすごくひかれる」と大絶賛し、鶴瓶は細い目をさらに細めた。
だが、グルーの双子の兄ドルー役でこちらも新たに加わった生瀬に、「事務所の社長にあんまりうまくないって言われていましたよね」と暴露された途端に不機嫌に。「もともと芝居は上手じゃないですって。身内やで。これからドラマも入るのに、自信なくすわ。声優はもうグルーだけでええわ」と嘆いた。
しかし、実際にミニオンの人気は衰え知らずで、ユニバーサルスタジオジャパンの「ミニオンパーク」は6時間待ちになるほど。芦田や声優の須藤祐実、矢島晶子にキャラクターの声で「グルー、連れて行って」とせがまれた鶴瓶は、「すぐ声、出せんねんな。声優さんって、やっぱりすごいわ」と感心しきりだ。
映画もシリーズ継続の可能性は高く、鶴瓶は「ドルーがミニオンをどっかに連れて行ったから、次があったらまたあいつが出てくる可能性がある。そこが気がかり」と、生瀬にライバル心。生瀬も、「なるべく顔を隠しながら仕事をしたいので、声の仕事はまたやりたいです」とどん欲な姿勢を見せていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






ムロツヨシ×佐藤二朗「新解釈・幕末伝」に豪華12人 龍馬の妻おりょうは広瀬アリス、岡田以蔵は岩田剛典、土方歳三は松山ケンイチ!【新動画、ビジュアルあり】
2025年8月25日 05:00
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント