「クリード」続編は「ロッキー4」とリンク?スタローンが示唆
2017年7月10日 11:00

[映画.com ニュース] 「ロッキー」シリーズ新章「クリード チャンプを継ぐ男」(2015)の続編が、1985年公開のシリーズ第4弾「ロッキー4 炎の友情」につながるストーリーになる可能性が高まってきた。
「クリード チャンプを継ぐ男」は、ロッキーのライバルであり盟友でもあったアポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソンの活躍を描き、全世界興収1億7000万ドルを超えるヒットを記録。現在製作が進められている続編「Creed 2(仮題)」の内容はこれまでベールに包まれていたが、ロッキー役のシルベスター・スタローンが自身のInstagramに思わせぶりな写真を次々と投稿したのをきっかけに、「ロッキー4 炎の友情」でアポロを絶命させた旧ソ連の“殺人マシーン”ことイワン・ドラゴ、あるいはその息子が登場するのではないかとの憶測が広まっている。
スタローンが投稿したのは、セコンドのロッキーが見守るなか、アドニス(マイケル・B・ジョーダン)とドラゴ(ドルフ・ラングレン)がリング上でにらみ合った合成写真。キャプションには、「歴史は繰り返す、それがどのような形であれ……想像力を膨らませて、楽しみに待っていてくれ……親の因果が子に報う」と書かれており、息子同士の対決の可能性もほのめかした。また、数日後には、「映画史上最高のボクサー、アポロとドラゴ。彼らを再びリングに上げる時が来たかな?」というコメントを添え、同作の撮影中の1ショットが投稿された。
米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、スタローンの代理人は「補足することは何もない」と回答。製作元の米ニューライン・シネマ、ならびに「クリード チャンプを継ぐ男」でメガホンをとったライアン・クーグラー監督からは、この件に関するコメントは得られなかったという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ