のび太がカリブで大ピンチ!「映画ドラえもん」第38作、予告編初公開
2017年7月7日 19:30

[映画.com ニュース] 国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版第38作「映画ドラえもん のび太の宝島」の予告編が初披露された。今作の舞台はカリブ海。のび太たちが大海原に飛び出すが、謎の刺客や吹き荒れる嵐に遭遇し、大ピンチに陥るさまを映し出している。
「君の名は。」「バケモノの子」などのプロデューサーとして知られ、「世界から猫が消えたなら」「四月になれば彼女は」など小説家としても活躍する川村元気が脚本を執筆し、テレビ版の演出を多く手がけた今井一暁が監督。幻の秘宝が眠る宝島をテーマに、王道の冒険物語を描き出す。
また映像の前半では、劇場版には久々の登場となるミニドラや、ゲストキャラの少年・少女の姿もあり、冒険のワクワク感が全面に押し出される。しかし後半は一転、しずかちゃんが連れ去られるほか、ジャイアンが「答えろ! 宝島には何があるんだ!」と取り乱し、さらには目的の宝島が雷鳴をとどろかせて変形し始めるなど、不穏な気配が支配している。
「映画ドラえもん のび太の宝島」は、2018年3月に公開。
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー