松本梨香&ピカチュウ、海外ファン3000人の“ポケモン愛”に感激!
2017年7月7日 17:00
[映画.com ニュース] 国民的アニメの20周年記念作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が7月6日(現地時間)、仏パリで開催中の「Japan Expo Paris 2017」で上映され、主人公サトシ役の声優・松本梨香、湯山邦彦監督、サトシのパートナーポケモンであるピカチュウが舞台挨拶に登場した。
人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作となる今作は、20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、旅立ちの日に伝説のポケモン・ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。
「Japan Expo」は、芸能、着物、日本食などの日本文化を発信する世界最大規模のカルチャーイベントで、今年で18回目を迎える。現地では本上映会への問い合わせが殺到し、急遽整理券を配布するなど高い注目を集め、当日は立ち見客が出るほどの盛況ぶり。上映後は、客席で号泣するファンの姿も見られた。
海外のファンの大歓声で迎えられた湯山監督は、「初めまして! 私が湯山です。元気ですか?」とフランス語で挨拶。割れんばかりの拍手があがると、「フランスのお客さんは、笑ったり手を叩いたり、反応がハッキリしていて面白かった」と喜びを噛み締める。
一方の松本は、海外では吹き替え版が普及していることに触れ「世界中で各地の声優さんたちが今日もサトシをお客さんに届けてくれている。世界中のサトシに“ありがとう”と伝えたい」と感謝を述べる。さらに「今日はみんなに生の声を届けたいです! 準備はいいかな? ポケモン、ゲットだぜ!」とサトシの“決めゼリフ”を披露。客席が熱狂的な盛り上がりを見せると、感極まった松本の目にはうっすらと涙が。そして、本シリーズの代名詞である主題歌「めざせポケモンマスター 20th anniversary」を歌い上げると、場内の熱量は最高潮に達した。
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、7月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー