尾崎英二郎、Amazonドラマ「高い城の男」に出演!
2017年7月5日 11:00

[映画.com ニュース] ハリウッドで活躍する日本人俳優・尾崎英二郎が、米Amazonのオリジナルドラマ「高い城の男」シーズン3に準レギュラーとして出演することが決まったと、米Deadlineが報じた。
同作はSF小説の大家フィリップ・K・ディックが1962年に発表し、ヒューゴー賞を受賞した同名小説をドラマ化した歴史改変サスペンス。第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツがアメリカを占領したパラレルワールドを舞台に、スリリングなストーリーが展開される。尾崎は、常に冷静沈着で徹底した現実主義者の大日本帝国海軍大将イノクチ役を演じる。
尾崎は「オーディションでは非常に難しいセリフ量の英語のシーン題材を与えられたので、この機会をつかむことが出来たのは、奇跡のような縁だと感じています」と胸中を明かす。作品に関しては、「物語もただ単に、ドイツや日本がアメリカの『敵』として描かれているような勧善懲悪の話では決してなく、一触即発の危機の中で、様々な人物たちが懸命に生きていて、人間味も実に豊かに描かれているため、どの国のどの立場の人間にも感情移入ができるようなストーリーが、巧みなバランスで構築されています」と説明している。
ルパート・エバンス、ルーファス・シーウェル、アレクサ・ダバロス、ケイリー=ヒロユキ・タガワら第1シーズンからのレギュラー陣が続投。ローラ・メンネル(「ウォッチメン」)がナチス社交界の女王として君臨するニューヨーク出身のゴシップ記者ヘッダ・パーソンズ役で、尾崎とともに準レギュラー入りを果たすことも決まっているほか、ジェイソン・オマラ、ウィリアム・フォーサイス、マイケル・ガストンが新たに加わる。
映画「硫黄島からの手紙」やドラマ「HEROES ヒーローズ」などで存在感を示し、メキシコの新鋭アレハンドロ・モンテベルデ監督がメガホンをとった「リトル・ボーイ 小さなボクと戦争」での演技も絶賛された尾崎のハリウッドでの活躍から、今後も目が離せない。
「高い城の男」シーズン1とシーズン2は、AmazonビデオでPrime会員向けに配信中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ