こんな車絶対買いたくない!「ボン・ボヤージュ」遊び心満載の暴走車両CM公開
2017年6月27日 17:00

[映画.com ニュース] 英語リメイクが決定したフランスのヒットコメディ「真夜中のパリでヒャッハー!」を手がけた、ニコラ・ブナム監督の最新作「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」の特別映像が公開された。劇中に登場し、家族を恐怖にたたき落す車“メデューサ”のCM風映像となる。
「アーティスト」のプロデューサーを務めたトマ・ラングマンが製作を務め、「グランド・イリュージョン」で知られるジョゼ・ガルシアや「美女と野獣(2014)」のアンドレ・デュソリエが出演したコメディ。整形外科医の父トム(ガルシア)、妊娠中の母ジュリア(カロリーヌ・ビニョ)と2人の子どもたち、祖父は最新人工知能を搭載した新車メデューサでバカンスに出かけることに。だが、出発早々にブレーキが故障してしまい、車は時速160キロで暴走する。
CMは「進み続けるすべての人へ」というシニカルなナレーションから始まる。「最新テクノロジー、“オートドライブ機能”はアクセルを踏むたびに設定速度が上がり、決して下がることがない特別仕様」「走行中、ブレーキが取れることにより停車を拒むアグレッシブスタイル」「ワイパーも取れることで軽量化を実現した省エネ設計」「狭い道やカーブで走りのレスポンスがダイレクトに伝わる喜び」など、もったいぶって語っているものの、実際は完全な欠陥商品。映像中では、家族が悲鳴を上げてハイウェイを爆走する姿が切り取られ、見る者の購買欲を一気に下げるという遊び心たっぷりの内容だ。最後は「詳しくは、お近くの映画館へ」という粋な文句で幕を閉じる。
「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」は、7月22日から全国順次公開。
(C)2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント