こんな車絶対買いたくない!「ボン・ボヤージュ」遊び心満載の暴走車両CM公開
2017年6月27日 17:00

[映画.com ニュース] 英語リメイクが決定したフランスのヒットコメディ「真夜中のパリでヒャッハー!」を手がけた、ニコラ・ブナム監督の最新作「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」の特別映像が公開された。劇中に登場し、家族を恐怖にたたき落す車“メデューサ”のCM風映像となる。
「アーティスト」のプロデューサーを務めたトマ・ラングマンが製作を務め、「グランド・イリュージョン」で知られるジョゼ・ガルシアや「美女と野獣(2014)」のアンドレ・デュソリエが出演したコメディ。整形外科医の父トム(ガルシア)、妊娠中の母ジュリア(カロリーヌ・ビニョ)と2人の子どもたち、祖父は最新人工知能を搭載した新車メデューサでバカンスに出かけることに。だが、出発早々にブレーキが故障してしまい、車は時速160キロで暴走する。
CMは「進み続けるすべての人へ」というシニカルなナレーションから始まる。「最新テクノロジー、“オートドライブ機能”はアクセルを踏むたびに設定速度が上がり、決して下がることがない特別仕様」「走行中、ブレーキが取れることにより停車を拒むアグレッシブスタイル」「ワイパーも取れることで軽量化を実現した省エネ設計」「狭い道やカーブで走りのレスポンスがダイレクトに伝わる喜び」など、もったいぶって語っているものの、実際は完全な欠陥商品。映像中では、家族が悲鳴を上げてハイウェイを爆走する姿が切り取られ、見る者の購買欲を一気に下げるという遊び心たっぷりの内容だ。最後は「詳しくは、お近くの映画館へ」という粋な文句で幕を閉じる。
「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」は、7月22日から全国順次公開。
(C)2016 Chic Films – La Petite Reine Production – M6 Films – Wild Bunch
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
戸田奈津子氏、ハリソン・フォードの人柄に思い馳せる「自分のことを絶対にスターと言いません」【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月22日 21:30
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー