マイケル・B・ジョーダン&マイケル・シャノン主演「華氏451度」映画化にソフィア・ブテラ
2017年6月14日 12:00

[映画.com ニュース] 米HBOが作家レイ・ブラッドベリの傑作ディストピア小説「華氏451度」を、マイケル・B・ジョーダン&マイケル・シャノン主演で映画化する新作に、ソフィア・ブテラが出演することが決定した。
ダンサーから女優に転身したブテラは、映画「キングスマン」「スター・トレック BEYOND」などに出演。また、米ユニバーサル・ピクチャーズが立ち上げた「ダーク・ユニバース」の第1弾となるトム・クルーズ&ラッセル・クロウ共演の新作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」(6月9日全米公開、7月28日日本公開)にも出演している。
ブラッドベリが1953年に発表した「華氏451度」のタイトルは、本の自然発火する温度を意味している。本の所持や読書が禁じられた架空の近未来を舞台に、本を燃やす仕事をしている消防士モンターグが、妻リンダに瓜二つの若い女クラリスと知り合い、彼女の影響で本の魅力にとりつかれていくが、夫が読書をしていることを知った妻に密告される、というストーリーだ。ヌーベルバーグの巨匠フランソワ・トリュフォーが映画化した66年の映画「華氏451」は、オスカー・ウェルナーがモンターグ役を、ジュリー・クリスティがクラリスとリンダの2役を演じた。
米Deadlineによれば、今回の新作は、ジョーダンがモンターグ役、シャノンが博識な消防署長ビーティ役、ブテラがクラリス役を演じる。シャノンが出演した映画「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」のコンビ、ラミン・バーラニが監督、アミール・ナデリがバーラニと共同脚本を手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映