盟友サイモン・ペッグ&ニック・フロストが製作会社を設立
2017年5月29日 18:00

[映画.com ニュース] 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」などで共演した英俳優サイモン・ペッグとニック・フロストが、映画やテレビ番組の制作を手がける新会社Stolen Picutureを立ち上げた。米Deadlineが報じている。
第1弾はホラーコメディ映画「Slaughterhouse Rulez(原題)」で、ペッグとフロストは製作総指揮を担当。メガホンをとるのは、ペッグの主演作「変態小説家」のクリスピアン・ミルズ監督で、脚本はミルズ監督がヘンリー・フィッツハーバートと共同で執筆するという。ソニー・ピクチャーズが世界配給を行う。
Stolen Picutureでは、世界市場をターゲットにした作品を生み出して行く予定だという。もともと親友だったペッグとフロストは、イギリスのテレビシリーズ「SPACED 俺たちルームシェアリング」での共演を皮切りに、エドガー・ライト監督の“血とアイスクリーム3部作”に主演。SFコメディ「宇宙人ポール」(グレッグ・モットーラ監督)では、共同で脚本も執筆した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ