トム・クルーズ「トップガン」続編製作を明言
2017年5月25日 13:30

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の大ヒット作「トップガン」(1986)の続編が本格始動することが、クルーズ本人の口から明らかになった。米ニューヨーク・ポストが報じている。
主演最新作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」のプロモーションでオーストラリア訪問中のクルーズは5月23日(現地時間)、朝のトーク番組「Sunrise」にゲスト出演。そして、「続編の噂は本当だよ。来年には撮影に入る予定だ。公式に断言するのはこれが初めてだから、君たちはすごい特ダネを手に入れたね!」と満面の笑顔で語った。
6年前に企画が浮上してから進捗が見られず、ファンをやきもきさせていた続編の噂は、昨年「トップガン」公開30周年という節目を迎えたのを機に一気に加速。1月に、同作プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが自身のTwitterで、「週末にニューオーリンズで旧友のトム・クルーズと『トップガン2』について話した」とツイートしたことを受け、10月に英人気トーク番組に出演したクルーズが「話はしているが、製作が決まったわけではない」とお茶を濁していた。
しかし今年に入って、クルーズ扮するマーベリックのライバル・アイスマン役を演じたバル・キルマーがネット掲示板RedditのAMA(Ask Me Anything/何でも聞いて・何か質問ある?)に登場。続編に参加する気があるかというファンの質問に、「もちろん! トムは最高にいいやつだし、ぜひまたやりたいね」と回答したことから、再び続編への期待が高まっていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー