アイスランド発、美少年たちの切なくも美しい青春映画が7月15日公開決定
2017年5月15日 17:00

[映画.com ニュース] アイスランド発の切なくも美しい青春映画「ハートストーン」が7月15日に公開されることが決定し、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。
本作で長編映画デビューを果たしたグズムンドゥル・アルナル・グズムンドソン監督が、10代の頃の思い出をベースに、思春期を迎えた少年少女たちのはかなく繊細な感情を残酷なまでに切り取った、自伝的ラブストーリー。タイトルの“ハートストーン”は、温かい感情を意味する「ハート(Heart)」と、厳しい環境を意味する「ストーン(Stone)」を組み合わせた造語だという。第73回ベネチア国際映画祭クィア獅子賞(最優秀LGBT映画賞)をはじめ、国内外の映画祭で40以上の賞を受賞、さらに記録を伸ばしている。
東アイスランドの小さな漁村。幼なじみのソールとクリスティアンは、何をするのも一緒の大親友。思春期にさしかかり、ソールは大人びた美少女ベータに夢中になる。一方のクリスティアンは、そんなソールの気持ちを知り、ベータとの仲が上手くいくよう後押しするが、自分の内に秘めた親友への特別な感情に気づき当惑する。
予告編では、雄大で過酷な自然の中で、少年たちのかけがえのない友情や淡い恋心、家族との絆が交錯していく。本作で俳優デビューを果たしたソール役のバルドル・エイナルソンは、「スタンド・バイ・ミー」の故リバー・フェニックスさんを彷彿とさせ、一方のクリスティアン役のブラーイル・ヒンリクソンは金髪長身で憂いのある表情が魅力的。国内外で数々の男優賞を受賞している美少年2人の等身大の自然な演技が、見る者の目をひきつける。
「ハートストーン」は、東京・YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー