伊藤英明、藤原竜也の“クズっぷり”に太鼓判!?「22年目の告白」出演者コメント映像
2017年5月13日 12:00

[映画.com ニュース] 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演した入江悠監督作「22年目の告白 私が殺人犯です」の特別映像が、公開された。本作で初共演を果たした2人が、作品の印象や共演の感想を語る様子が収録されている。
2012年の韓国映画「殺人の告白」を、「ジョーカー・ゲーム」「SR サイタマノラッパー」の入江監督がリメイクしたクライムサスペンス。残忍な手口で5人が殺害された事件発生から22年後、時効を迎えた犯人が手記を出版するために記者会見を開く。会場に姿を現した容姿端麗な男・曾根崎(藤原)は、過熱する報道やSNSによって一躍時の人となる。だが会見は曾根崎が仕掛ける新たなゲームの始まりにすぎず、事件発生当初から犯人を追い続ける刑事・牧村は“美しき殺人犯”への憎しみを募らせる。
特別映像は、主演2人のコメントを交えて、曾根崎と牧村の“対決”を描く。多くのファンに支持されるカリスマとなった曾根崎は、牧村の耳元で「あんたがどんくさいから、5人も死んだんだよ」とささやき、挑発する。激昂した牧村に胸ぐらをつかまれても、余裕の表情。そんな筋金入りの“クズ男”を演じた藤原は、「言葉は悪いけど楽しかったです」と達成感をにじませる。一方の伊藤は、「藤原竜也くんの名前があがった時、すごく嬉しかったし、実際にやってみて素晴らしい役者だった」と称賛している。
「22年目の告白 私が殺人犯です」は6月10日から全国公開。
(C)2017 映画「22年目の告白 私が殺人犯です」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント