伊藤英明、藤原竜也の“クズっぷり”に太鼓判!?「22年目の告白」出演者コメント映像
2017年5月13日 12:00

[映画.com ニュース] 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演した入江悠監督作「22年目の告白 私が殺人犯です」の特別映像が、公開された。本作で初共演を果たした2人が、作品の印象や共演の感想を語る様子が収録されている。
2012年の韓国映画「殺人の告白」を、「ジョーカー・ゲーム」「SR サイタマノラッパー」の入江監督がリメイクしたクライムサスペンス。残忍な手口で5人が殺害された事件発生から22年後、時効を迎えた犯人が手記を出版するために記者会見を開く。会場に姿を現した容姿端麗な男・曾根崎(藤原)は、過熱する報道やSNSによって一躍時の人となる。だが会見は曾根崎が仕掛ける新たなゲームの始まりにすぎず、事件発生当初から犯人を追い続ける刑事・牧村は“美しき殺人犯”への憎しみを募らせる。
特別映像は、主演2人のコメントを交えて、曾根崎と牧村の“対決”を描く。多くのファンに支持されるカリスマとなった曾根崎は、牧村の耳元で「あんたがどんくさいから、5人も死んだんだよ」とささやき、挑発する。激昂した牧村に胸ぐらをつかまれても、余裕の表情。そんな筋金入りの“クズ男”を演じた藤原は、「言葉は悪いけど楽しかったです」と達成感をにじませる。一方の伊藤は、「藤原竜也くんの名前があがった時、すごく嬉しかったし、実際にやってみて素晴らしい役者だった」と称賛している。
「22年目の告白 私が殺人犯です」は6月10日から全国公開。
(C)2017 映画「22年目の告白 私が殺人犯です」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー