カンバーバッチ、米大富豪ロックフェラーを名乗った詐欺師を描く新作に出演か
2017年4月14日 12:30

[映画.com ニュース] 英俳優のベネディクト・カンバーバッチが、アメリカの大富豪ロックフェラー一族の血縁者を名乗った詐欺師を描く「The Man in the Rockefeller Suit(原題)」の出演交渉に入ったと、米Deadlineが報じた。
映画は、クラーク・ロックフェラーと名乗り、名家の名前を利用してウォール街を渡り歩き、その名前のまま結婚までしてしまった男、クリスチャン・カール・ゲルハルトシュライターの真実の物語を描く。後に詐欺行為が明るみになり、ひとり娘の親権が危うくなると、自ら娘を誘拐して世間を騒がせた。
マーク・シールによる同名ノンフィクションを基に、デビッド・バー・カッツが脚本を手掛けた。今作は、配給するフォックス・サーチライトの最優先案件となっているが、当初メガホンをとる予定だった「エル・クラン」(2015)のパブロ・トラペロが降板しており、監督が決定し次第製作に入ると見られている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンが「ここに住みたい」
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)