ジュード・ロウ、若き日のダンブルドアに!「ファンタビ」続編に出演決定
2017年4月13日 17:00

[映画.com ニュース]「ハリー・ポッター」シリーズの新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編で、ジュード・ロウが若き日のダンブルドアを演じると、米Deadlineが報じた。
アルバス・ダンブルドアといえば、「ハリー・ポッター」シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校の校長を務める魔法使いで、故リチャード・ハリスさんとマイケル・ガンボンが演じていた。「ファンタスティック・ビースト2(仮題)」で描かれる若き日のダンブルドアは、変身術の教授を務めている設定だという。エディ・レッドメイン演じる主人公ニュート・スキャマンダーや、ジョニー・デップ演じる闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドとの関係性に早くも関心が集まっている。
前作に引き続きメガホンを取るデビッド・イェーツ監督は、「ジュード・ロウはとてつもない才能を持った俳優で、長年尊敬していました。ついに一緒に仕事ができることになりとても楽しみにしています」とコメント。「この作品においてJ・K・ローリングはアルバス・ダンブルドアの異なる時代のまったく違った面を描いており、ジュード・ロウはこうした意外な側面の数々を見事に体現してくれるはずです」と期待を寄せている。
また、同シリーズを製作する米ワーナー・ブラザースのトビー・エメリッヒ社長兼チーフ・コンテント・オフィサーも、「ジュード・ロウを世界的に愛されているキャラクターを演じるために『ファンタスティック・ビースト』のキャストに迎え入れることができて、われわれもファンとして興奮しています」とコメントを発表した。
「ファンタスティック・ビースト2(仮題)」は、2018年11月16日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー