1年に一晩だけすべての犯罪が合法化!「パージ:大統領令」予告編&ポスター公開
2017年3月24日 08:00

[映画.com ニュース] 「1年に一晩だけすべての犯罪が合法化される」法律“パージ”がもたらす恐怖を描き、シリーズ累計興行収入300億円超を誇る人気スリラーシリーズの第3作「パージ:大統領令」の予告編とポスターが、公開された。
「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作ジェイソン・ブラムと「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイが前作「パージ:アナーキー」に続き共同プロデュースを行う最新作。パージ法に異を唱える大統領候補のローン上院議員(エリザベス・ミッチェル)と護衛を務めるレオ(フランク・グリロ)が、パージ法を推奨する極右政権NFFAに命を狙われる。「キャプテン・アメリカ」シリーズのグリロが、前作に続きレオ役に扮する。
パージ停止を公約に掲げ、民衆の心をつかむローンを脅威に感じたNFFAは、「今年の“パージ”を使い、この邪魔者を殺す」と混乱に乗じて暗殺に乗り出す。護衛を次々に殺され、頼みの綱がレオだけになったローンは、無法地帯と化した首都ワシントンで決死のサバイバルに身を投じていく。予告編では、暗殺部隊との銃撃戦やヘリコプターからの狙撃から逃げ惑うさま、狂気に染まった市民たちが次々に映し出され、スケールの大きさを示すと同時に見る者のスリルを高める内容になっている。
ポスタービジュアルでは、星条旗がデザインされたマシンガンを手に持ち、ワシントンやリンカーンといった歴代大統領や自由の女神の格好に身を包んだ殺人者たちが描かれており、これまでになく“アメリカ”を意識させるデザインだ。
「パージ:大統領令」は、4月14日から全国公開。
(C)2016 Universal Studios.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ