「はじまりへの旅」マット・ロス監督、SF小説「明日と明日」を映画化
2017年3月20日 12:00

[映画.com ニュース] ロードムービー「はじまりへの旅」のマット・ロス監督が、次回作として作家トマス・スウェターリッチのSF小説「明日と明日」を映画化すると米ハリウッド・レポーターなどが報じた。
2014年に出版された原作は、テロリストの爆撃により壊滅状態になった後、アーカイヴと呼ばれる仮想現実空間として再生したピッツバーグが舞台。保険調査員の主人公は、亡き妻との思い出が残るアーカイヴに入り浸っているが、殺害されたある女性の死がアーカイヴで隠蔽されていることを知り、事実の解明に乗り出す。
俳優でもあるロスは、これまで映画「アメリカン・サイコ」「アビエイター」などに出演。監督・脚本を手がけた「はじまりへの旅」が高く評価され、ビゴ・モーテンセンが第89回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。「はじまりへの旅」は、森で暮らす風変わりな一家が旅に出たことから巻き起こる騒動をコミカルに描いた作品で、4月1日から日本公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート