因縁の激闘で銃弾が乱れ飛ぶ! L・ヘムズワース×W・ハレルソン「ある決闘」予告編先行入手
2017年3月15日 09:00

[映画.com ニュース] リアム・ヘムズワースとウッディ・ハレルソンがタッグを組む西部劇「ある決闘 セントヘレナの掟」の予告編を、映画.comが先行入手した。ヘムズワース扮する屈強なテキサス・レンジャーと、ハレルソン演じる謎めいた説教師の“決闘”シーンが連続するサスペンスフルな仕上がりだ。
本作は、1880年代の米テキサスを舞台にしたウェスタン・ノワール。メキシコ国境近くの町を流れるリオ・グランデ川に、大量のメキシコ人死体が漂着。事件の真相を探るため、上流の町マウント・ハーモンを訪れたテキサス・レンジャーのデヴィッド(ヘムズワース)は、人々に奇跡を見せて町を掌握する説教師・エイブラハム(ハレルソン)と対峙していく。
俳優として「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」にも出演したキーラン・ダーシー=スミス監督がメガホンをとり、脚本は「パトリオット・デイ」のマット・クックによるもの。ヘムズワースとハレルソンのほか、「エリジウム」のアリシー・ブラガ、「ブルックリン」のエモリー・コーエンらも登場している。
予告編では、町を支配するエイブラハムの不気味さが際立っている。「我こそが神だ」「“悪魔”は神の獲物となれ」「神は死なん」といった過激な言動を繰り返し、狂信的な信者たちを束ねている様子を映し出す。さらに、エイブラハムは20年前、デヴィッドの父親を殺害していたことが発覚。2人の偶然の出会いは、長年の時を経た因縁の再会だったことが判明する。
そして、妻マリソルに危害を加えられたデヴィッドの怒りが爆発。「お前はここで死ぬんだ」という敵の脅しに屈せず、銃を次々と発射。「楽しませてくれそうだ」と不適な笑みを浮かべるエイブラハムと激しい銃撃戦を繰り広げるさまが確認できる。
「ある決闘 セントヘレナの掟」は、6月10日から東京・新宿バルト9ほか全国順次公開。
(C)MISSISSIPPIX STUDIOS, LLC 2015
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【時代が物語に追いついた】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge