因縁の激闘で銃弾が乱れ飛ぶ! L・ヘムズワース×W・ハレルソン「ある決闘」予告編先行入手
2017年3月15日 09:00
[映画.com ニュース] リアム・ヘムズワースとウッディ・ハレルソンがタッグを組む西部劇「ある決闘 セントヘレナの掟」の予告編を、映画.comが先行入手した。ヘムズワース扮する屈強なテキサス・レンジャーと、ハレルソン演じる謎めいた説教師の“決闘”シーンが連続するサスペンスフルな仕上がりだ。
本作は、1880年代の米テキサスを舞台にしたウェスタン・ノワール。メキシコ国境近くの町を流れるリオ・グランデ川に、大量のメキシコ人死体が漂着。事件の真相を探るため、上流の町マウント・ハーモンを訪れたテキサス・レンジャーのデヴィッド(ヘムズワース)は、人々に奇跡を見せて町を掌握する説教師・エイブラハム(ハレルソン)と対峙していく。
俳優として「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」にも出演したキーラン・ダーシー=スミス監督がメガホンをとり、脚本は「パトリオット・デイ」のマット・クックによるもの。ヘムズワースとハレルソンのほか、「エリジウム」のアリシー・ブラガ、「ブルックリン」のエモリー・コーエンらも登場している。
予告編では、町を支配するエイブラハムの不気味さが際立っている。「我こそが神だ」「“悪魔”は神の獲物となれ」「神は死なん」といった過激な言動を繰り返し、狂信的な信者たちを束ねている様子を映し出す。さらに、エイブラハムは20年前、デヴィッドの父親を殺害していたことが発覚。2人の偶然の出会いは、長年の時を経た因縁の再会だったことが判明する。
そして、妻マリソルに危害を加えられたデヴィッドの怒りが爆発。「お前はここで死ぬんだ」という敵の脅しに屈せず、銃を次々と発射。「楽しませてくれそうだ」と不適な笑みを浮かべるエイブラハムと激しい銃撃戦を繰り広げるさまが確認できる。
「ある決闘 セントヘレナの掟」は、6月10日から東京・新宿バルト9ほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー