千葉雄大、誕生日サプライズで手相占い!今後挑戦したいのは「二面性のある役」
2017年3月9日 20:30

[映画.com ニュース] 清水富美加&飯豊まりえのダブル主演で秋吉理香子氏のミステリー小説を映画化する「暗黒女子」のトークイベントが3月9日、東京・アキバシアターで開催され、出演の千葉雄大と手相占いが人気のお笑い芸人・島田秀平が登壇した。会場に集った女性ファンは全員怪しげなマスクを着用して観覧しており、壇上からその光景を見た千葉は「なんかいやらしいですね(笑)。すごくミステリアスです」とほほ笑んでいた。
嫌な読後感を抱くミステリーを指す“イヤミス”界に旋風を巻き起こした同名小説を、清水、飯豊、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈の共演で実写映画化。聖母マリア女子高等学院のマドンナ・白石いつみ(飯豊)の謎めいた死をきっかけに、文学サークルのメンバーたちの本性が暴かれていく。千葉は文学サークルの顧問・北条先生役に扮している。
「友達や恋人に絶対言えない嘘をついてる?」「禁断の恋をしたことはある?」といった、女性の本性に迫る質問が観客に投げかけられた同イベント。千葉は、女性たちの「同じテニス部の先輩と二股関係に」「実はすっぴんに見えるメイクをしている」といった回答に興味津々といった様子。「こういうの本当に好きなんですよ。お酒を飲みながら聞きたいな」と楽しそうに耳を傾けていた。
この日、28歳の誕生日を迎えた千葉は、サプライズのバースデーケーキに大喜び。さらに島田が千葉の手相を見ることになり「最近はちょっと疲れ気味ですね。また、人気線が長く、カリスマ線もあります。子どもっぽい部分もあって、さらにナルシストな一面も」と分析。千葉は島田の発言に赤面し「よくあざといって言われますね(笑)。可愛いって言われて自覚してるんでしょって」とタジタジだった。
さらに「大変動という年。実際に言葉に出したことが実現しやすい」と指摘されると、千葉は「お金持ちになりたいです」と冗談交じりに発言。だが、思わぬ回答に焦った島田から「こういうお芝居をしたいとかないですか?」と突っ込まれると、「やっぱりたくさん映画に出たいですね。サイコパスの役が似合いそうと言われることがあるので、二面性のあるキャラクターに挑戦してみたいです」と語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ