「ひるなかの流星」永野芽郁&白濱亜嵐、初恋の時期とお相手は…?
2017年3月6日 18:24

[映画.com ニュース]人気ブランド「Samantha Vega」と映画「ひるなかの流星」がコラボレーションした「Samantha Vega×ひるなかの流星 コラボTVCMオンエアー記念イベント」が3月6日、東京・神宮前のSamantha Thavasa 表参道GATE ポップアップ デジタルストアで行われ、映画に主演した永野芽郁、共演の白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が出席した。
やまもり三香氏による「女子中高生の初恋のバイブル」と称される人気コミックを、「四月は君の嘘」の新城毅彦監督のメガホンで映画化。田舎町から東京の学校に転校した女子高生・すずめ(永野)が、軟派な担任教師・獅子尾(三浦翔平)と無愛想なクラスメイト・馬村(白濱)との三角関係に揺れ動くさまを描いた。
この日のイベントは、映画とコラボしたCMの放送を記念して開催。抽選で選ばれた10人の“サマンサ女子”が、壇上で映画の魅力を語り合う最中、永野と白濱がサプライズで登場した。映画の撮影を問われると、2人はお互いの制服姿に言及。白濱が「永野さんは制服を衣装合わせして、直後にそのままリハーサルに来ているのかなと思ったら、学校帰りの本当の制服。似合っていましたね」と振り返れば、永野も「白濱さんは『23歳だから制服きついかな』と言っていましたが、自然に学校いちのイケメンに見えました」と明かしていた。
さらに2人には、「初恋はいつ?」との質問が。永野は恥じらいの表情を見せながらも、「小学2年生のとき。学年いちモテている子でした」といい、「親友がその人のことが好きで、一緒にチョコを上げたらお返しかえってきたというのがきっかけです。掃除のときにほうきで突きあったりしていて、いい思い出です」と目を細めた。一方の白濱は「幼稚園の年少から年長までの3年間、仲良かった女の子に恋していましたね」と告白し、「名前も顔も思い出せるか微妙ですが、その時は仲が良くて、ずっと一緒に遊んでいました」と懐かしそうに話していた。
「ひるなかの流星」は、3月24日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【アマプラ7月配信まとめ】「35年目のラブレター」が見放題配信!「教皇選挙」「Flow」「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」も
2025年6月26日 10:00
「timelesz」寺西拓人、日曜劇場「キャスター」最終回に出演!「道枝くんに会えたのがうれしかったです。可愛い顔してた!」
2025年6月8日 15:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー