エバ・グリーン&ジェマ・アータートン 作家バージニア・ウルフのレズビアンロマンスに主演
2017年2月23日 19:30

[映画.com ニュース] 20世紀英文学を代表する女性作家バージニア・ウルフと、その友人で恋愛関係にあったと言われる女性作家ビタ・サックビル=ウェストを描く新作「Vita & Virginia(原題)」に、エバ・グリーンとジェマ・アータートンが主演することがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、本作は英女優アイリーン・アトキンスが脚本を手がけた1992年の同名舞台をもとに映画化。英監督チャニア・バトンがメガホンをとる。
バージニアは1912年に作家レオナルド・ウルフと結婚後、22年に政治家ハロルド・ニコルソンの妻で作家のビタと出会った。バージニアとビタは互いに結婚生活を続けながらも約10年に渡り愛を育み、別れた後もバージニアが亡くなる41年まで、友人として交流を続けた。映画では、グリーンがバージニア役を、アータートンがビタ役を演じる。
バトンは、男友だちを亡くした20代女性2人のロードトリップを描いた「Burn Burn Burn(原題)」で長編初メガホンをとった注目の若手女性監督で、本作は長編2作目となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート