個性爆発!菅田将暉主演「帝一の國」第2弾ポスター&キャラビジュアル一挙披露
2017年2月22日 18:02

[映画.com ニュース]古屋兎丸氏の人気コミックを菅田将暉主演で実写映画化する「帝一の國」の第2弾ポスターが、このほど披露された。ポスターには主人公・赤場帝一(菅田)、ライバルの東郷菊馬(野村周平)、大鷹弾(竹内涼真)、氷室ローランド(間宮祥太朗)、榊原光明(志尊淳)、森園億人(千葉雄大)がズラリ。桜を背景に「野心が、とまらない!!!」のコピーが添えられ、6人が花びらのようなフォーメーションを形成した個性あふれる仕上がりだ。
2010年から漫画雑誌「ジャンプSQ」(集英社刊)で連載した同名漫画を原作に、「世界から猫が消えたなら」の永井聡監督のメガホンで映画化。生徒会長を務めた者は将来の内閣入りが約束されている超名門・海帝高校を舞台に、「自分の国をつくる」という野望を持つ帝一が、命がけの生徒会選挙に挑む姿を描いた。
さらに菊馬、弾、氷室、光明、森園それぞれを選挙ポスターのように切り取ったキャラビジュアルもお披露目。帝一をずる賢く出し抜こうとする菊馬に扮した野村をはじめ、各々が役どころの特徴をしっかりつかみ、原作をオマージュして写真撮影に臨んだ様子がうかがえる。また、6人のビジュアルを採用した「帝一のめんこ」付き前売り券が、3月4日から全国の映画館で販売される(先着2万人限定)。
「帝一の國」は、4月29日から全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ