倒錯した男女の愛を描く「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」続編、日本公開は6月!
2017年2月17日 10:00

[映画.com ニュース]大ヒットR指定映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編「フィフティ・シェイズ・ダーカー」が、6月に日本公開されることが決定。あわせて、前作から続投するダコタ・ジョンソン&ジェイミー・ドーナンが互いに見つめあう光景や、セクシーな出で立ちでほほ笑むジョンソンの姿をとらえた劇中カット2点もお披露目された。
第1作「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」は、恋愛未経験の女子大生アナ(ジョンソン)が、大企業の若きイケメンCEOグレイ(ドーナン)に調教され、倒錯した恋愛に溺れていくさまを描いた。本作はグレイの歪んだ愛を受け止めきれず、彼のもとを去ったアナが大学を卒業後、出版社に就職し新生活をスタート。だが、グレイから復縁を提案され、2人の未来に新たな“刺激的な生活”と“幸福”が広がろうとした矢先、亡霊のような女性ストーカーらの出現によって、アナは予期せぬ危機に見舞われてしまう。

2016年9月14日に披露された第1弾予告編が24時間で1億1400万回視聴され、当時「スター・ウォーズ フォースの覚醒」予告編が達成していた視聴回数最多記録を塗り替えるなど、公開前から大きな注目を集めていた本作。2月10日から世界各国で公開されると、世界51カ国で興行収入第1位スタートという快挙を成し遂げ、17年の公開作品の中では最高のオープニング記録を樹立した。
キム・ベイシンガーが、グレイにSMの快楽を指南したビジネスパートナーで元恋人のエレナ・リンカーン役として登場し、「パーフェクト・ストレンジャー」のジェームズ・フォーリー監督がメガホンをとる。また、テイラー・スウィフト、元「ワン・ダイレクション」のメンバーで現在ソロアーティストとして活躍するゼイン・マリク、ホセ・ジェイムズら世界的ミュージシャンが楽曲提供を行っている。
「フィフティ・シェイズ・ダーカー」は、6月から全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント