miwa、坂口健太郎の抽象的発言に即ツッコミ「言っていることがよく分からない」
2017年2月4日 16:15

[映画.com ニュース] 歌手のmiwaと俳優の坂口健太郎が主演する映画「君と100回目の恋」が2月4日、全国190スクリーンで公開。2人は共演の竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、月川翔監督とともに東京・TOHOシネマズ新宿で初日舞台挨拶を行った。
miwaは待望の公開に、「全身全霊を込めて、皆で一生懸命作った映画です。たくさんの人の心に響く作品になることを願っています」と満面の笑み。坂口とは、幼なじみで互いに思いを寄せ合う女子大生という役どころだが、「こんなにいちずな幼なじみは周りにいない。『私のこと好きなの?』って聞くシーンは撮影の初日で難しかった。マネジャーさん相手に何度も練習して、その度に違う、違うって言われた」と照れながら振り返った。
タイトルにちなみ「100回繰り返しても守りたいものは?」という質問が出ると、坂口が「僕は繰り返しません。1回で守ります」と得意げに返答。だが、抽象的な内容だったためmiwaは隣にいた竜星に「言っていることがよく分からない」とポツリとささやいた。
坂口はmiwa、竜星、泉澤とバンドを組んでいる設定のため「ラブストーリーだけれどバンドものでもあるので、撮影中にカラオケにも行ったし、こんなにいいメンバーと作品ができたのは幸せな瞬間だったので守りたいということ」と説明。miwaはさらに、「バンドのメンバーに、恵里菜入っていないじゃん」とマイクを通さず、毒舌でツッコミを入れ、坂口をタジタジにさせた。
それでも、「皆で少しずつ育ててきて、ここからは皆さんと一緒に成長し大きな作品になるよう盛り上げてほしい」と気を取り直してPR。ファンから「100回見るよ」の声が上がると、「100回は時間的に難しいかもしれないけれど、30~40回は見てください」と控えめ!?に訴えていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ