「アバター」続編4作は今夏撮影スタート!ジェームズ・キャメロン監督が発表
2017年2月3日 19:30

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督が、全世界興収歴代1位の大ヒットSF「アバター」の続編シリーズの製作を今年8月から本格的に始動することを明らかにした。
キャメロン監督は「アバター」の続編4作を同時に製作すると発表しているものの、これまでに目立った進展がないため、2018年12月21日全米公開予定の「アバター2」をはじめ、シリーズ全体が公開延期になるのではないかとの憶測が流れている。キャメロン監督がプロデューサーを務めるドキュメンタリー番組「アトランティス・ライジング」の全米放送にあわせ、米The Daily Beastが「アバター2」の進捗について直撃した。
その回答は、「『アバター2』だけに集中しているわけでない。『アバター2』『アバター3』『アバター4』『アバター5』に平等に取りかかっている。実はちょうど『アバター5』の脚本を終えたところなんだ」と明言。さらに「いまはアクティブに準備を始めたところで、8月からモーションキャプチャーのスタジオで役者たちと仕事を始めることになっている」と報告。「スタジオは快調で、すべてのデザインは終わっているので、いまはフルスピードで進んでいる。過去2年はずっと脚本執筆のために籠もっていたので、ようやく刑務所から出所したような気分だよ」と語った。
18年の「アバター2」を皮切りに、20年に「アバター3」、22年に「アバター4」、23年に「アバター5」が公開される予定だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ