綾野剛、後輩miwa&坂口健太郎の誕生日サプライズに感激「ますます好きになりそう」
2017年1月26日 20:09

[映画.com ニュース]俳優の綾野剛が1月26日、主演映画「新宿スワンII」の大ヒットイベントを東京・TOHOシネマズ新宿で行った。今月21日に封切られ、公開2日間で興収1億6000万円余の好スタート。綾野は、「(演じた)白鳥龍彦が皆に愛されて、自分だけのものじゃなくなった。かなうなら、最終章(第3作)をやって最後まで突き抜けたい」とさらなるシリーズ化に意欲を見せた。
この日は35歳の誕生日で、前夜は山田孝之ら親友が前祝いをしてくれたそうで、「今日、舞台挨拶あるって言っているのに、さんざん追いかけまわされた。孝之はけっこう飲んでいたけれど、僕は抑えましたよ。でも、楽しかったなあ」と満面の笑み。客席からも「おめでとう」の声がしきりに上がり、「誕生日はお祝いされるものじゃなく、こちらからお礼を言う日だと思っている。今日、ここに立っていられるのも皆さんのおかげ。感謝します」と頭を下げると、盛大な拍手が沸き起こった。
さらに所属事務所の後輩で、同館で主演映画「君と100回目の恋」のイベントがあったmiwaと坂口健太郎が祝福のためサプライズで登場。龍彦をデザインした巨大ケーキも贈り、miwaは「私のライブで、サプライズでビデオメッセージを送ってくれたので、サプライズ返しができました」、坂口も「自分を奮い立たせてくれる、偉大な先輩です」と称えた。
全く知らされていなかった綾野は、「めっちゃ、うれしいけれど、何で言わなかったの?」とあ然。それでも、「miwaの歌は聞くとざんげしたくなる。健太郎も格好いいよね。俺、こういうの弱いんだよ。2人をますます好きになっちゃいそう」と感激に声を詰まらせた。
35歳の初日をファンとともに過ごし、「ありがとうの言葉に尽きる」としみじみ語った綾野。そして、「昔は自分のために何ができるかということを考えていたが、ここ数年は自分じゃない誰かのためでないと頑張れなくなった。心からファンのためと自信を持って言えるし、関わった人を皆幸せにしたい」と決意を新たにしていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

トラブルは悩む前に“金と暴力”で解決
【コンプラ?知らん知らん!】超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”…中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート